聖書の朗読

 少し前から、ドイツ語の聖書朗読のMP3ファイルを手に入れたいと思っていた。「Audio Bible」で検索すると、たくさん使えそうなサイトが見つかった。リンクページでgreeklatinaudio.comを紹介していますが、それ以外に同じくW-Hの朗読をMP3で公開しているサイトがありました。こちらは女性で、なんと新約全体が既に完成しています。鼻づまりな感じの声ですが、こちらも明瞭なので、John Simonさんのと聴き比べるといいんじゃないでしょうか。
 ドイツ語のものも、とてもいい音源を見つけました。使徒行伝だけなのが残念ですが、感情たっぷりの朗読で、ドイツ語を聴く訓練になりそうです。フランス語、イタリア語のものも見つけましたが、ハードディスクの容量が足りず、今回はダウンロードできず。。。