2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

聖書神学7回目

しばらくこの話題を取り上げていませんでしたが、授業に出なかったわけではなく、毎回出席しています。ただ、「聖書神学」がどのような歴史的経過をたどったのかというような話は、前に紹介した教科書なんかを見ればよく、ここに書いてもあまり面白くないな…

MacSwordバージョンアップ!

Mac

OS X対応のおそらく唯一の聖書フリーソフトがようやくバージョンアップしました。アンテナからどうぞ。 1.1.3aから1.2になって、色々と新しい機能も追加されたようです。一番目立つのは、同時にいくつもの聖書のバージョンを一つの画面に並べられるようにな…

PDF2RTFSERVICE

Mac

新しもの好きのMacユーザーの方々、これ(http://www.devon-technologies.com/products/freeware/services.phpの下から2つ目)ご存知ですか?pdfファイルをココアソフトでリッチテキストとして開いてくれるらしい。なんでも、TigerのPDFKitとかいうのを利用…

虹!

突然の雷雨。そしてすぐに陽が差し・・・虹が現れた。しかも2階の窓の下に。すぐ雨が小降りになって消えてしまったが、その直前に写真を撮った。大きいサイズでもよく見ないとわからないので、このブログのサイズでは到底わからないだろうけど、その記念に。

またまたクランプラー

5月中に消滅するポイントが500ポイントあるってんで、何か買うべきものを探した。前回はSDカードを買ったが(id:lonestar:20050509)、今回はもう暑くなってTシャツばかり着るようになったのでiPodを入れるポケットがない、ということで、前から欲しかったiP…