MacSwordはバージョン2.0、Online Bibleはバージョン4.0へ!

[Mac] MacSword 2.0.2 登場!

http://www.macsword.com/

今月6日、1年以上ぶりに1.4.4が出たと思ったら、12日に2.0が登場し、23日には2.0.2が登場するというように、ここにきて突然進化したMacSword。見た目も随分と変わって、細かな設定もできるようになりましたが、実用性ではまだまだOnline Bibleにはるかに及びません。七十人訳やヴルガータが無料のままで使えたり、ヘブライ語聖書に母音記号・アクセント記号がつくなど、OLBにないメリットもあるので、今後もこのペースで開発が続くことを願います。


[Mac] Online Bible 4.0.4

http://www.online-bible.com/maconlinebible.html

そのOnline Bibleの方も、しばらく前からβ版が4.0になっていたのですが、これもいつの間にかβ版でなくなっているようです。Mac版のページが更新されています。とはいえ、上記のページにも書かれていますが、Snow Leopardではまだ安定しておらず、起動に失敗することもあります。大きな変化はあまり感じられないのですが、BDBが使えるようになったことが嬉しいです。