ホークスグッズ

 福岡ダイエーホークスソフトバンクに身売りすることが決まった25日から、福岡ドーム横のショップでダイエーグッズのセールがあっているらしい。恋人がぜひ買いに行きたいというので、熱狂的なホークスファンの弟と3人ででかけた。もう大抵売り切れているのかと思いきや、商品はかなりたくさん残っていた。客もそこそこ多くいて、中にはかごいっぱいに買っている人もいた。恋人のお目当ては井口のユニフォーム。大阪ドームに応援に行く時に着て行きたいらしい。対談のゴタゴタがあったためか、井口グッズはやたらと売れ残っていた。それでも、思っていたようなユニフォームは見つからず、Tシャツで我慢していた。弟は25日にさっさと買い物を済ませていたらしいが、来れば買いたい物がたくさん出てくる、と言いながらまたなにか買っていた。結婚もしていないのに、幼児用のユニフォームなんかを買っていたようだ。先行投資が大切だ、とかなんとか言いながら。
 それにしても、関西ではホークスのことはほとんどニュースにならないですな。福岡ではホークスのニュースだらけ。ファンでない身にとってはどうでもいいことですが。