日本シリーズ

 今年のパ・リーグはかなり面白い試合をしてくれたと思う。あまり熱心に見ていたわけではないけど。余計な騒動があるのがかわいそう。リーグ1位のダイエープレーオフで破って優勝した西武だけど、日本シリーズも面白くなってますなあ。勉強しながらヤフースポーツで見てるんだけど、バットが折れる(http://live.sports.yahoo.co.jp/baseball/jps/scores/20041024/live/nr/liv38370_08b03.html?rf=on)ってすごいねぇ。強打者アレックスのバットを152キロのストレートでへし折っちゃうんだから。もう8回だというのに。やっぱ、球界を代表するエースになりましたなあ、松坂君。クリーンナップにはちゃんと150キロ台のストレートを連投するんだからねぇ。中日がこのまま押し切るかと思ったけど、この調子では松坂完投ですな。と思ったら、代打を出しましたね。でも、今日は松坂で取れたとしても、最終戦はどうするんだろう?リリーフでまた松坂を使うかも?そのために最終回は代えた?2点差だし、中日は下位打線だし?どうする、落合。