大学での最後の夜

次にパソコンルームが開くのが8時なので、それまで食事をすることにした。イラク料理が食べたいと思ってたら、川向こうの食堂で夜だけやっている店があった。そこでカバブをパンにはさんだのを食べた。むちゃくちゃおいしかった。作り立てのバナナジュースもおいしかった。カバブがあまりにおいしかったもんで、もうひとつ追加して食べてしまった。部屋に帰ろうと思ってたけど図書館でネットが使える時間が近づいていたので、また図書館に戻った。
 10時半の閉室までいて、部屋に戻って荷物の整理をしていると、ゴキブリが現れた!ついに出たか。蟻はたくさんいたけど、ゴキブリが出ても全く不思議ではない。なんとか退治して荷物整理を続けていると、誰かが戸を叩く音がする。開けてみるとルトゥフィーだった。ナシッドをまた持ってきてくれたのだった。一緒に写真を見て、食べ物の名前なども教えてもらった。色々と話が尽きなかったが、12時を回ったのでルトゥフィーが気を利かせてもう休んだ方がいいよと言ってくれた。帰り際にお土産をくれた。何かと思って見てみると、マレーシアの短剣の形をしたIIUMの栞だった。生協を探してもこれと思うIIUMグッズを見つけられずにいたが、これは気に入った。5人分預かって、ルトゥフィーと別れた。その後も整理を続けていると、寝たのが2時頃になってしまった。体調が良くないんで早く寝るつもりだったのに。しかし、荷物整理して寝ないと明日がたいへんなことになる。整理してみると案外なんとかなりそうな感じ。この部屋には随分と世話になった。すごく快適というわけではなかったが、決して悪くもなかった。いい寮生活を送れて良かった。