早起き

ハンモック!

4時過ぎに一度目が覚めたが、もう一度寝て、次に起きたのが6時。パパとママは少し前からお祈りをしていたようだ。その後もパパが出掛けたりしてなかなか朝食にならない。橘高さんと二人、家の周辺を撮影したりしていた。とても靄の濃い朝だった。
 朝食は、最初のホテルで食べて一番好きだったクレープとパイの中間のようなものにカレーをかけて食べた。ホテルのものよりおいしかった。マイロ(ミロのこと)が出されたのは感動的だった。大学の売店などでこちらではマイロが人気なのは知っていたが、こっちで飲んだのは初めてだった。ココナッツの乗った緑色のういろうみたいなものもあったが、ゆで卵のような味がした。食後のフルーツはマンブータンだった。
 食事を終えたら50分くらいだったので、すぐに準備して集合場所のホームステイセンターへと向かった。