学祭と紅葉

lonestar2004-11-23

 学祭に行って来た。昨年同様、マジックと大道芸と異国料理を楽しんだ。マジックはもうちょっと頑張ってよね〜、って感じだったけど、大道芸はすごかった。台の上に筒を横にしてその上に板を渡し、四隅に紙コップを立ててその上に更に板を置き、その上に乗ってジャグリングをするという大技を披露してくれた。一度目は失敗して台に脇や首を強打したのでもうやめるんかと思いきや、再度挑戦するというので、見ている方が怖いくらいだった。異国料理というのは、ユニセフクラブがやっているカフェで食べたセネガルの「マフェ」という料理。他にもアルゼンチンのクッキーやタイのゼリーなどを味わった。昔はアジア料理が中心だったが、来る度にいろんな国の料理が加わっているようだ。人も少なく、静かに落ち着いて料理を楽しめるのでおすすめ。って、今年はもう今日で終わりだが。
 ついでに吉田山に登って真如堂辺りの紅葉を楽しんできた。