めしや丼

 映画の後によく行くのは、シェーキーズ。ご存知、ピザの食べ放題。昔、福岡の親不孝通の入り口にもあって、家族で映画を観に行った帰りは大抵シェーキーズで食べることになっていたのだが、福岡のシェーキーズは随分昔になくなってしまった。京都に来てシェーキーズを見つけた時の喜びは今でも憶えている。
 今日食べに行ったのは、同じ食べ放題でもご飯が食べ放題のめしや丼。590円のおかずが何種類もある定食を選び、4杯おかわりした。シェーキーズより安いし、20品目くらい食べられた。考えてみれば、昨日の学食での夕飯と大して値段は変わらない。品目数を多く取れるし、お腹いっぱい食べられる。なんでまだ2回しか来たことがないんだろう。また近いうちに来てもいいな、と思った。ホームページがあるのには驚いた。はてなのキーワードにも登録されているのには更に驚いた。福岡の西新にも店があるんや。今度探してみよう。
http://www.plenus.co.jp/meshiyadon/