バングラディシュ料理

結構歩いたし、また部屋を出るのも面倒なので、夕食を済ませることにした。これまで食べたことのないものを食べたいと思って、いくつか食堂を見て回った。4つ目くらいのところで、ちょっと珍しいものを見つけて見ていたら、店員さんに声をかけられて、それを食べてみることにした。どこから来たかと訊かれたので日本からだと答えると、自分はバングラディシュからだと言う。ではこれはバングラディシュ料理かと尋ねると、インド、パキスタンなどあの辺一帯でよく食べるものだそうだ。そこに、入り口のところですれ違った塩崎さんが引き返してきて、一緒に食べることになった。塩崎さんは今年度でここでの修士課程を修了し、同志社神学部の博士課程に進学する予定だそうだ。