待降節

 やっぱり専門用語なんですね。「待降」すら変換されない。当たり前か。要するに、イエス・キリストの「降誕」(これも専門用語ですね。でも変換された)を待ち望む約1ヶ月間のことですが、この時期に聴きたい曲ナンバー1がこれ。

There I Go Again
B00006L5EJDavid Meece

Aluminum 2002-10-15
売り上げランキング : 94,499

おすすめ平均 star
starキャッチーなメロディー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B00006L5EJ
このアルバムの中の"We are the Reason"という曲です。残念ながらなぜかこの曲だけが試聴できませんが、例えば
Joy
B00004YL5PAvalon

Sparrow 2000-09-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star超オススメのクリスマス・アルバム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B00004YL5P
このアルバムでカバーを聴くことができます。ここhttp://www.davidmeece.com/_reason.htmlに歌詞があるので、ぜひ読んでみてください。ここWe Are the Reason - David Meece Worship Song - Christian Guitar Tabsにはギターコードまでついてます。ここhttp://www.alm-productions.com/ccm.htmlにはMIDIデータがあります。最初のが出来が悪かったせいか、2つ目がアップロードされてますね。断然こっちがいいです。そうだ!今の時代、iTMSがあるではないか!・・・と探してみたら、”目玉の親父”では見つかりませんでしたが、アメリカ版ではばっちしありましたので、試聴してみて下さい。これって買うこともできるのかな?0.99ドルで。日本版にあるのしか買えんのかな?まだ無料のをダウンロードしたことしかないのでよくわかりませんが。
単純といえば単純ですが、コーラス部分で最初は"were"だったのが、後半では"are"になっていくのが、曲の盛り上がりとともに泣けてきます。"the reason"という単語もうまく使ってますね〜
お近くの方はオリジナルをお聴かせできるんで、興味がありましたらどうぞ〜(笑)