フォー!

ラモン

 研究室がある建物の前で朝からトンカチなんかやってると思ったら、昼前にはリングができていた。HGレイザーラモンとかいうのが来るそうだ。徐々に人が集まってきて、もうすぐ昼休みが終わるという頃に、ラモンが登場した。なんと、tv asahi|テレビ朝日の収録で来たみたいだ。サポーターは見たことある顔だが、HPによると、土田というらしい。収録後はポケットに手を突っ込んで偉そうに帰っていった。対してラモンは、握手に応じたり、赤ちゃんの頭をなでてあげたり、意外といい人そうだった。今回のビンボーさんは昔プロレスをやってたのかなんなのか、覆面をかぶってラモンと対戦した。終始ラモーンが押していたのに(ビンボーさんの体はユルユル。それを考えるとラモンはしっかり維持してるんやな)、ビンボーさんが一回だけホールドした時に土田が一気にカウントして、終了。カメラは本格的なの1台と、ハンディなの1台。スタッフも4人くらいで、金かけてないな〜、って感じ。無駄にかける必要はないけど、授業や研究をやってるキャンパスを借りて撮影しよう、ってんだから、もう少し人員を増やして配慮を行き届かせてほしかった。「写真を撮らないで」っていうのを当然の規則であるかのように言ってたけど、それは「お願い」でしょ。事前にちゃんと丁寧にお願いしておけばいいのに。撮影の間は写真撮影はご遠慮下さい、って。とかなんだかんだ言いながら、ぼくもミーハーぶりを発揮してしまいました。研究室の窓から撮った写真です。締めの言葉は、「きゃんぱすらいフォー!」。