献血

 久しぶりに献血に行ったと思ったら、2004年は一度も行ってなかった。またちゃんと行くようにしなければ。久しぶりに行くと、あれこれ少しずつ変わっていた。検査時の採血に使う針が翼状針という、針の両側に羽根が付いたものに変わっており、看護師さんにそのことを言ったら、これの方が安定するし針も細いので血管が細い人でも採血しやすいんだそうだ。その代わりちょっと値が張るものらしい。やっぱり。あと変わっていたのが、採血中にテレビを見るのに今まではヘッドフォンを使っていたのだが、スピーカーが枕部分に埋め込まれていてヘッドフォンなしで聴けるようになっていたことだ。これは楽でいい。看護師さんが話しかける声もちゃんと聞こえるし。で、見たDVDは下のもの。まだはじめの40分しか見てないが、なかなかいい。早く続きがみたい。が、2週間待たねばならぬ。むむ。また献血通い再開か。。

ASIN:B000083YBU

たそがれ清兵衛
山田洋次

松竹 2003-05-24
売り上げランキング : 2,748

おすすめ平均
制約の多い世の中で誠実に生きる人々の良さ
たそがれ清兵衛
忘れかけている人情を

Amazonで詳しく見る by G-Tools