マッハ!!!!!!!!!

 毎度、祇園会館にて。今回は1本のみ。いい映画を観た後に下らん映画を観てしまうとがっかりするのは前回の『ホテルビーナス』と『スキャンダル』の時に学んだこと。先に『マッハ!!!!!!!!!』を観たので、これで十分。単なる笑えるアクション映画かと思ったら、全然違った。予告や邦題に騙されてはいけない。村人の守り神である仏像が盗まれ、それを命をかけて取り戻すという頗る真面目な内容だった。もちろんムエタイを魅せるということは制作者の意図した重要な点の一つだが、単にカッコいいとこを見せたいがため、というのではなく、ムエタイがタイの国技であるから、というのが大きな理由のようだ。同時に、国の宗教である仏教の重要さが非常に強調されている。自国を愛する人々によって作られた映画なのだ。だから、原題は「オンバク」という、盗まれた仏像の名前がつけられているのである。でも、仏教映画として宣伝しても他国では売れんだろうからなぁ〜

ASIN:B0002PPXQO

マッハ ! プレミアム・エディション
プラッチャーヤ・ピンゲーオ

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 608

おすすめ平均
トニー・ジャー初主演作品『マッハ!』
≪超絶≫ムエタイ・アクションをただただ見るべし!
気分爽快!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools