バドミントン

 恋人につき合ってデジカメ選びに寺町へ。携帯性とデザイン重視だったので、あまり多くを見るまでもなく、カシオのEx-S100のホワイトに決まった。カメラのナニワとかなんとかいう店で実物を見せてもらったあと、安い店を探していたら、ナカヌキヤが閉店セールで3万円を切っていた。ホワイトは置いてなかったが、聞いてみたら取り寄せてくれるとのこと。閉店セールなんだから在庫処分じゃないんかい?と思ったけど、他店より5千円も安く買えるのに文句はない。
 100円ショップでバドミントンセットを買った後、今日は御所でバドミントン。ちょこっとすれば飽きるかと思いきや、体があったまてくるにつれて楽しくなる。同時に、親子連れが凧揚げを楽しめるほどに風が強くなってくる。陽も傾いてきたし、羽根も壊れかけてきたしで、終了。それから研究室へ出勤。社長出勤どころか、これじゃ二交代制ですな。あ、でも、休日出勤か。えらい、えらい?