ホーンテッド・マンション

asin:B0001A7D04

ホーンテッドマンション 特別版
エディ・マーフィ 山寺宏一 山路和弘 滝沢ロコ ロブ・ミンコフ ジェニファー・ティリー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2004-09-03
売り上げランキング 1,245

おすすめ平均 
これはホーンテッドマンションTDL)のガイドブックだ!
アメリカン・コメディとゴシック建築・・・
あえて子供に見せる程でも・・・。

Amazonで詳しく見るby G-Tools
 京都には祇園会館という昔ながらの2本立てで入れ替えなしというすばらしい映画館がある。上映作品はビデオが出始めるくらいのちょっと前のヒット作。ヒット作が選ばれるので、なかなか楽しめる作品が多い。そしてタダ券がオークションで安く手に入る。今回も1枚あたり130円で手に入れたもんだから、ビデオを借りて見るより安い(私はレンタルなるものをしたことがないが)。こんな嬉しい映画館には毎月行きたいところだけど、最近は時間がなくてなかなか行けないことが多い。しかし、次回は『耳飾りの少女』と『白いカラス』の2本で、その次も『クイール』と『恋火』、などなど、面白そうな作品が目白押し。うまいこと時間を見つけて観に行きたいものだ。
 今日見た1本目は『ホーンテッド・マンション』。ディズニー映画というだけあって、金かけた贅沢なつくり。でも、物語の設定があまりにもちゃちでどうしようもない。そんな安直な世界観を提示していいんかい、と悲しくなったくらいだ。エディ・マーフィーを久しぶりに見た。笑える箇所はいくつかあったが、観客はほとんど笑ってなかった。