赤ちゃん

 久留米までいとこの赤ちゃんに会いに行った。先月帰省した時は突然の祖父の死のために会いに行けなかったのだが、今回は祖父の葬儀のために帰省した時にちょうど合う機会を得た。姉も3月に生まれたばかりの姪っ子を連れて帰省していたので、2人の赤ちゃんのご対面となった。いとこの赤ちゃんは予定日よりかなり早く生まれたので、まだようやく3.6kgにしかならない小さな小さな赤ちゃんだった。その子に比べたら姪っ子は随分とデカかった。でも、どちらもかわいいことには変わりない。姪っ子は、先月会った時よりも大きくなっていた。赤ちゃんの成長は早い。いとこの赤ちゃんもこれからすくすく育っていくのだろう。次に会うのが楽しみだ。