コンフェスト

しばらく部屋で日記を書いていたが、6時を過ぎた頃にはお腹が空いてきて、コンフェストに行ってみることにした。コンフェストとは、卒業祝いのお祭りで、学祭のようなものだ。食べ物や衣類などを売る夜店がずらり並んでいる。串焼きを4本買って食べながら見て回った。マラッカでたくさん食べたフルーツも売っている。ハンバーガーやホットドッグも。本やCDを売っていると思ったら、全部イスラーム関連のもののようだった。イスラームの世界にもCCMに相当するものがあるようだ。しばらく歩いていると、上田・柏木組に出くわした。上田さんは財布を落としてしまったらしい。かなり落ち込んでいた。3人でぶらぶら見て回った後、レストランで食事をすることにした。どこのレストランで食べようかと見て回っていると、イラク料理の店を見つけたので、これが前におごってもらった料理だ、と二人に説明をしていると、セイチ!と呼ぶ声がした。見ると、ムハンマドだった。みんなでここで食べることにしたが、注文にえらく手間取った。悲惨なくらい英語が喋れない。
 なんとか注文して、