出た!MacBook!

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
 134,800円から、学割価格なら125,364円から入手できるポータブルIntel Macが登場!13インチで色は白と黒。大きさや色を理由に購入に踏み切る人も少なくないのでは。ちゃんとiSightやFront Rowもついています。スロットローディングドライブが右側になったんで、接続端子が全部左側にまとめられているため、USBを右側で使いたい人にはちょっと不便かな。キーボードは本体と高さが同じロープロファイル設計だそうな。うちやすさを確かめに行きたいな。これでIntel Macの環境改善が一気に進むことを願っています。

追伸:よく訪問するshio先生のブログに新しいキーボードの写真と情報がありました。ラッチがないというのもいいですね。Proのラッチは押しにくくて開けにくい。
666:060516 MacBook発売!!: shiology