CalenderMemoヴァージョンアップ

久しぶりのヴァージョンアップです。10.4以降対応になりました。まだベータ版だそうです。http://mcalc.zapto.org/
非常に様々な機能を持ったソフトですが、ぼくはメモ管理ソフトとして使っています。自分が作成したメモファイルを、カレンダーとカテゴリーとで管理できるのは便利です。CM上でそのままメモを作成することもできますが、細かな修飾をしたい場合は、コマンド+Oかコマンド+Pで外部エディタを開いて作業しています。CMが作成するメモはrtfファイルなので、デフォルトではテキストエディットが起動しますが、ぼくはテキストエディットではなくiText Express(http://homepage1.nifty.com/lightway/)が起動するように設定しています。テキストエディットが高機能になったようなソフトで、同じ作者のシェアウェアであるLightWayTestと互換性があるので、更に凝った書類を作成したい場合はLightWayTestに持っていく、というわけです。UB化してないのが残念なところ。テキストエディットは一瞬で起動しますが、iText Expressはやはり起動に少し時間がかかります。CMもUB化してくれたらいいんだけど。。。