安い!SDカード

lonestar2005-05-09

 この時期Macの話題といえばTiger一色のようだが、我がPBG4のHDDは容量が10GBのため、インストールも危うい。近々80GBのHDDを購入しようと思っているので、とりあえずそれまで我慢。今回購入して今日届いたのは、容量だけ考えればはるかに小さい128MBのSDカード。もっとも、SDカードでもGB単位のものがどんどん出ているので、128MBも小さな容量の部類に入りつつある。それでも、8MBのものを我慢してデジカメ用に使っていたのと比べればはるかに大容量だ。取り敢えず128MBあれば200万画素程度の私のディマージュXでは十分事足りる。前まで使っていた128MBのSDカードを恋人のデジカメに取られてしまったので、自分用にまた調達したいとは思っていたのだが、この度、楽天からもらった期限付きのポイントを使うために、まんまと楽天の作戦にハマって楽天で購入したというわけだ。しかし、こんなに安いSDカードはなかなか見つからない。送料が少々高くつくが、ポイントがその分くらいをまかなってくれた。相性の保証がないのが少々不安だが、この安さなら試す価値はある。ちなみに写真はこのSDカードのパッケージをこのSDカードを入れたディマージュXで撮影し、PBで読み込んだもの。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/001b9423.e6b33a10/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fdonya%2f573595%2f543219%2f%23546492